すちーるぶっく れびゅー ホーム »2014年08月24日
2014年08月の記事一覧

アメイジング・スパイダーマン アメイジング BOX 買ってみました。  

先日記事にした「アメイジング・スパイダーマン アメイジング BOX」ですが、私も購入してみたので簡単に紹介したいと思います。

急遽これを購入することで今月は予算オーバーになり、アメスパ2のスチールブックはひとまずキャンセルする事に…
う~ん…私はいったい何をやってるんだろうか…


DSC_4887.jpg
DSC_4888.jpg

BOXの箱。デカイです。ぶっちゃけ邪魔です。

DSC_4889.jpg

箱を開けたところを撮ってみました。
左上がTシャツと、見えないですがコミックブックとフィルムセルカード。
右上がスチールブックで、その下は特典DVD。
で、更にその下のBOXの3/4程を占めてる箱には、フィギュアが収納されてます。


DSC_4897.jpg
DSC_4894.jpg

スパイダーマンとリザードのフィギュア。
フィギュアには詳しくないので良く分かりませんが、特別出来がいいとも悪いとも思えません。


DSC_4899.jpg

スパイダーマンスーツTシャツ。
ビニールから出した瞬間、くっさー!!
塗料の匂いなのか生地の素材の匂いなのかわかりませんが、とにかく臭いです。(私のだけでしょうか?)
洗濯すると思いっきり色落ちしそうですね…


DSC_4900.jpg
DSC_4901.jpg

16ページのコミックブック。
これはいいですね!でも、せっかく特典にしてくれるなら翻訳して欲しかった…


DSC_4902.jpg

フィルムセルカード。プレミア感を出すためにシリアルナンバーが付いてます。


DSC_4905.jpg
DSC_4907.jpg

特典DVDディスク。
ケースサイズはDVDのトールケースで、写真には撮りませんでしたがスリーブケース付です。
スリーブケースのデザインはBOXの裏面や楽天の商品ページの画像の通りです。
アマゾンの商品ページの画像はブルーレイのケースなので間違ってます。
ディスクは2枚ともピクチャーディスク。それぞれデザインが違います。


DSC_4910.jpg
DSC_4911.jpg
DSC_4915.jpg

最後にスチールブック。単品で発売してる物とは違って、スパイダーマンのバストサイズのデザインです。
ディスクは3D/2D本編DISC、2D本編+特典DISC、映像特典DISCの3枚組。
全てピクチャーディスクで、こちらも全てのディスクデザインが違います。
これだけディスク枚数があると、デザインは全て同じにしがちですが、全部違うのはいいですね!
アメイジングBOXのスチールブックには帯が付いてないので、スチールブックのパッケージの中に仕様書が入ってます。



この内容で定価25,509円はさすがに売れないでしょうね… せめて定価で19,800円ぐらいじゃないかな。
商品が大きくて保管場所を取るから、小売さんは早く在庫処分をしたくなるでしょうね。
3,000セットはさすがに作りすぎましたね。


個人的に単品販売のスチールブックのデザインよりもこちらの方が好みなので、これだけでも買ってみてよかったと思います。
まだ初代のスチールブックを持ってない方で単品版のデザインにこだわらなければ、断然こちらがお勧めです。
2種類揃えたい方や、単品版からの乗り換えをしたい方も今がお買い得だと思います。

以上、簡単ですが「アメイジング・スパイダーマン アメイジング BOX」を紹介しました。

(Amazon.co.jp) アメイジング・スパイダーマンTM アメイジング BOX(3000セット限定)

(楽天ブックス) アメイジング・スパイダーマンTM アメイジング BOX(3000セット限定)70%OFF 7,652円



にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

   

category: SteelBook JP

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tag: MARVEL  スパイダーマン 
tb: 0   cm: 6

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop