すちーるぶっく れびゅー ホーム »2014年08月03日
2014年08月の記事一覧

ラッシュ/プライドと友情 スチールケース仕様 4000個 初回限定生産  

ラッシュ/プライドと友情 (2013)

原題:Rush
上映時間:122分
制作国:アメリカ合衆国, イギリス
監督:ロン・ハワード
出演者:クリス・ヘムズワース, ダニエル・ブリュール, オリヴィア・ワイルド, アレクサンドラ・マリア・ララ, ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ
発売国:日本
発売元:ギャガ
販売元:ポニーキャニオン
パッケージ:MetalPak
デイスク:Blu-ray 1枚
リージョン:A
収録音声:English Dolby True HD Advanced 96k, Japanese Dolby True HD
収録字幕:Japanese

rushjp_1.jpg
帯付(マウスオンで裏面)
rushjp_7.jpg
帯付背表紙
rushjp_3.jpg
帯無(マウスオンで裏面)
rushjp_8.jpg
帯無背表紙
rushjp_5.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)
rushjp_9.jpg
音声・字幕メニュー(マウスオンで特典メニュー)


予約開始後、アッという間に売り切れた「ラッシュ/プライドと友情」のスチールケースの紹介です。
当時のブログを見て頂いてた方は、店舗予約等で購入できてるのではと思ってます。
予約開始から発売まで約4ヶ月は長かった…

フロントデザインはケース上部にラウダとハント、下部には二人が操縦するフェラーリとマクラーレン。
印刷はスチールブックでいうスポットグロス仕様でしょうか。
背景はスチールの質感を活かしてますが、二人の顔やタイトルロゴにはスチールの質感が出ないように印刷されてます。
ラウダとハントの顔は、毛穴がわかるぐらいの高解像度です。

バックデザインは、ラウダとハントのレーススタート前のシーン。
こちらはフロントと違い、印刷解像度が低く画像が荒れてます。
印刷用の素材ではなく映画の映像データを使って印刷されたのでしょうか。少々残念です。

背表紙はGAGA、タイトル、ブルーレイのロゴのみ。シンプルでいいですね。
RUSHについては帯なしの状態で棚に並べたいですね。

インナーは解像度の高い素材で印刷されてます。
見開きデザインではなく、ハントとラウダのそれぞれのデザインになってます。
「大脱出」の時も思ったのですが、スチールケースはスチールブックと違ってディスクが取り出しやすくていいですね。

特典としてケースと同デザインのステッカー、デジタルコピーが付いてきます。
rushjp_11.jpg
(特典のステッカー)
デジタルコピーは最近活用してるので、個人的には嬉しい特典でした。

作品内容はもちろんですが、ケースの方もとても満足できる仕上がりになってます。裏面は少々いただけないですが…
映像特典もスチールケース仕様の方が多く収録されてて、ディスクの内容も充実してます。
残念ながら今回購入する事ができなかったファンの方は、中古ショップやオークション等で安く購入できる機会があれば迷わずGETして下さい。

ヤフオク (ラッシュ スチールケース仕様 検索結果)


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してみました。よかったらポチっとお願いします。



category: MetalPak

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tag: スチールケース  Metalpak 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop